クラスの様子2

2013/03/27

GYP -1st day

いよいよ出発日!
意気揚々と成田を3月26日出発しました。
Today is our leaving day for Boston
  

まずは最初の難関。NY JFK空港です。
私自身にとっても未成年で、自分の子供ではない生徒を複数連れての入国は初めて。丹念に書類は調べられましたが、無事通過。。ほっと一息です。
We are at JFK airport for the transit, but it was much smoother than I thought.

そしてボストン行きの飛行機にも遅れなく、定刻通り。
ボストンではお迎えの友人が来てくれ、レンタカーの手続きをし、いざホテルへ!

その車の中ではさすがにみんな爆睡。。。
それでもホテルに到着後、地元のスーパーとショッピングモールを回り、夕食はモールのフードコートで二人ずつにペアでお金を持って、注文して帰ってきます。


お釣りをもらう、水をもらう、持ち帰りに使うバッグをもらう・・・
「先生、何ていうの?」と私に聞いてしまいがちのところを、「聞いてらっしゃい~ いってらっしゃい~」
と見送りました。
でもなんとか切り抜けてきましたよ。

明日からいよいよプラグラムが開始します。