クラスの様子2

2014/03/25

アメログに参加してきました!



アメリカ・ダイアログVol.20 
アメリカ海兵隊と女性の役割

3月18日、アメリカンセンターで行われた護身術ワークショップ付きのイベントに参加してきました。

参加者は、3月26日から1週間のボストン研修旅行に参加する計5名。






 
最初はアメリカ軍の説明やこれまでの歴史など、
すべて英語でプレゼンテーションが海兵隊の方によって行われました

講義が終了後、いよいよ護身術のワークショップが始まります。

                             
最初の準備運動のころは、まだ易しいものだったのですが・・・


だんだんと激しいものになり、

ヘルメットに防弾チョッキを着て、匍匐前進まですることに。。。みんな楽しんでいますが、汗ダラダラ。明日は筋肉痛ですね。
最後に海兵隊の皆さんがパフォーマンスを見せてくださいました。すべて英語で行われた、この3時間のワークショップ。少しでも楽しみなが英語でのというものに触れることができたのではないかと思います。

このような機会を与えていただけたことに感謝!です。